スーパーで食品を買うときに「最初に見る」のはどこですか?

スーパーで食品を買うときに「最初に見る」のはどこですか?

数多くの食品が並んでいる棚を目の前にしたとき、お客様はまずどこを見るでしょうか。人それぞれ違いはありますが、大半の場合見る場所がパッケージです。商品の名前・特徴・用途・使用例などをパッケージから読み取り、一番気に入った商品を購入するというのが買い物の流れです。

また、パッケージに商品名だけ書いてあるものと、商品名の横に使用例の写真やアピール文などが書いてあるものでは、商品に関する情報が多く読み取れるパッケージの方が選ばれやすい特徴があります。パッケージは商品の自己紹介のようなものですので、一目見ただけで商品のイメージを掴みやすく、見やすいかどうかが大切です。

パッケージデザインの事務所をお探しなら製作の事例も多い【Shirata Design Office】へ

パッケージデザインの事務所をお探しなら製作の事例も多い【Shirata Design Office】へ

パッケージデザイン事務所【Shirata Design Office】は、元サラリーマンの代表が思い切って独立したのをきっかけに立ち上げたデザイン事務所です。食品のパッケージはもちろん、雑貨などのパッケージデザインも手がけており、それ以外にも人気ゲーム機のケースや液晶カバーを製作するなど、サービスの幅もどんどん広げています。

特に多いのが法人からの依頼ですが、個人の方との取引も行っています。ホームページでは製作の事例を公開していますので、ぜひご覧下さい。パッケージデザインの事務所に見積もりを依頼するなら【Shirata Design Office】へ。

パッケージデザインの事務所は【Shirata Design Office】!見積もりの相談もお気軽に

パッケージデザインの事務所【Shirata Design Office】の強みは、何と言ってもフットワークが軽い点です。撮影や印刷に立ち会って欲しいとの要望があれば、例え遠方でも伺いに参ります。また、お客様に納得していただけるまで何回でも打ち合わせに応じますので、悔いのない最高の作品を一緒に製作できます。

【Shirata Design Office】事務所では、様々な制限をなくして多種多様なバリエーションをご提案することを目指しています。既存のアイデアにとらわれず、商品を一番アピールできるパッケージデザインをお届けいたします。

お役立ちコラム

パッケージデザインの事務所をお探しなら【Shirata Design Office】へ

会社名 白田デザイン事務所 Shirata Design Office
住所 〒 177-0044 東京都練馬区上石神井3-19-4-101 石神井公園団地4棟101号
TEL 03-6807-2539
URL https://junya-shirata.jp/